リハビリ 人工知能 理学療法 Deep learning Deep Neural Network ディープラーニング AI 鍼灸

人工知能・リハビリ・日記・理学療法

タイトルはAIですが、個人的な日記なので、あまり気になさらないように。

2018-09-17から1日間の記事一覧

統計解析・人工知能を作るためのPC

人工知能を作るためのPCスペック 人工知能を作るためには・・・・ とにかくハイスペックなPCが必要です!! ですが意外にCPU(Core i7など)はそれほど重要ではありません。 必要なのはGPUです。GPUは画像や動画を処理するための装置です。 つまりゲーミング…

リハビリ関連の人工知能で何ができるか

// リハビリ関連の人工知能(AI)で何ができるか 人工知能を複数作ってみた経験から出来そうなことが分かってきました。 実現するにはリハビリ関連職種の皆さんの協力が必要になるでしょう!! 介護ロボなどはニュースになっていますが、まだニュースになっ…

5.理学療法士のためのニューラルネットワーク概論 その1

少し期間が空いてしまいました、お久しぶりです。今回はニューラルネットワークの入り口程度の内容です。 // 前回の記事、番外編は少し難しいと言うか変態さ加減全開でしたかね。 takuma-ai.hatenablog.com 前々回では、自然言語処理の中でもSOMについて少し…