リハビリ 人工知能 理学療法 Deep learning Deep Neural Network ディープラーニング AI 鍼灸

人工知能・リハビリ・日記・理学療法

タイトルはAIですが、個人的な日記なので、あまり気になさらないように。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter × 健康関連研究の可能性

こんにちは! 今回はTwitter × 健康関連の研究について書いて行こうと思います。 // Twitter × 研究 皆さんはTwitterを研究に使うの?と思っている方々も多いと思います。 早速ですがこのような研究があります! www.ncbi.nlm.nih.gov このTwitterに関するシ…

産前産後リハビリ関連のエビデンス 引用文献付き

// 産前産後のトラブル // 産前産後の女性は腰痛,骨盤痛や尿失禁など多くのトラブルを抱えています(1).腰痛と骨盤痛は日常生活の障害や生活の質の低下(2),産後うつとも関連がある(3).腰痛や骨盤痛を有している者の30%-50%は仕事の休職や社会参加の妨げ…

R EZR Rコマンダー 私はこれで勉強しました。

// このブログを御拝読して頂いている方々はこの統計解析ツールの使い方について興味を持っている人も多いのではないでしょうか?なぜ、統計やデータサイエンスを勉強するのか?についても今度記事にしたいと思いますが今回はどのように勉強したかを書きます…

特化型人工知能と汎用人工知能

皆さま、こんにちは! 今回は、人工知能は考えるのか?という疑問に対して書きたいと思います。 // 1. 人工知能は知能か? 結論 : 知能ではありません。(理屈的に) 知能の定義 広辞苑では ①知識と才能。 ②知性の程度。 みたいです! 現在存在する人工知能…

PT Exam Lab 説明書

// PT Exam Lab の説明書 時々、返信の言葉使いがあらい事があります。ご了承ください。 // // 1.整形外科的スペシャルテスト 144種類以上! ・手首以外の関節の検査を基本的に全て学習しています。 検査の一覧を確認する方法 以下のワードをLINEで送信する…

人工知能を理解するための基礎の勉強法紹介1 (E-Learning)

人工知能を作るための基礎の勉強法紹介 オンライン学習 E-Learningで学べるサイトです。一度購入すると何度でも再生できるのが特徴! プログラミングだけでなく人工知能や人工知能を理解するための数学など数多くのコンテンツがあります。 私は、このサイト…