リハビリ 人工知能 理学療法 Deep learning Deep Neural Network ディープラーニング AI 鍼灸

人工知能・リハビリ・日記・理学療法

タイトルはAIですが、個人的な日記なので、あまり気になさらないように。

人工知能を理解するための基礎の勉強法紹介1 (E-Learning)

人工知能を作るための基礎の勉強法紹介

 

 

  • オンライン学習 

E-Learningで学べるサイトです。一度購入すると何度でも再生できるのが特徴!

プログラミングだけでなく人工知能人工知能を理解するための数学など数多くのコンテンツがあります。

私は、このサイトで多くを学びました。

世界最大級のオンライン学習サイト

 

コンテンツの中でも、はじめはこれ!

人工知能機械学習のための数学講座です↓

人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 - 初級編 -

非常に分かりやすく解説してくれています。

この講義では特に人工知能機械学習を理解するための数学である線形代数偏微分に特化した講義になっています。受講生も多く8000人を超えており、講師の吉崎先生によるコンテンツは10000人以上も受講しているようです。

理学療法士作業療法士など理系であれば、数学の問題こそ解けなくても内容は理解出来るのではないかと思います。私は動画以外にも参考書などで勉強してきましたが、やはり目で見て耳聞きながら勉強するのが一番理解しやすのではないでしょうか?

また、講義の後に簡単な例題も用意してくれており、その答え合わせや解説もしてくれています。

人工知能の初学者はまず、このコンテンツで学んでみてはいかがでしょうか。

 

 

実は、初級編だけでなく中級偏も配信されています。↓

キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 - 中級編 -

数学以外にも実際にプログラミング言語 Pythonで実装しながら勉強できる点も受講生が多い理由の一つだと思います。

動画の再生もスロー再生や1.25倍など調整できるのも特徴ですね!

人工知能以外にも重回帰分析などの統計学についても解説・実装があるので濃い内容となっています。

 

初級偏→中級偏をまず学んだあとに、人工知能を作っていくコースを受講することで理解が深くなります。

 

是非、オンライン学習をお試しください!!