リハビリ 人工知能 理学療法 Deep learning Deep Neural Network ディープラーニング AI 鍼灸

人工知能・リハビリ・日記・理学療法

タイトルはAIですが、個人的な日記なので、あまり気になさらないように。

物体検出をやってみた。

どうも、今年の春頃に物体検出を行ってみたGuchinakaです。

いきなりのカミングアウトすみません。

 

 

物体検出

物体検出が何か分からないという人はこちらをご覧下さい!

www.youtube.com

 

もっと興味がある方は、こちら(TED)もごらんください。

www.ted.com

 

物体検出は、学習させたものを使うだけですので、そこまで難しくありません。

自分と友達の写真で試してみました↓↓

f:id:Takuma_AI:20191009151648p:plain

ヒトとして認識されました。(よかった)

 

 

では、犬と犬のぬいぐるみではどうでしょうか?

f:id:Takuma_AI:20191009151811j:plain

こちらは、実際のうちの愛犬『うい』です。

こちたらも本物だけ犬と認識されておりますね。(よかったな、うい)

 

集合写真になると、一人くらいヒトと違う生物が混じっておるのではないかと思い、前職の集合写真を解析してみました。

f:id:Takuma_AI:20191009152049j:plain

変態が混じっているのですが、全員認識されました。

 

次回は、物体検出のやり方を書きます。実は、このサイトに全て書いているのですが、英語なので難しいですよね。

pjreddie.com

Mac版しか知らないのでWindowsの方すみません。