新規事業立ち上げの必要性 リハビリ事業シリーズ
どうも、株式会社 Gu - chinaka のGuchinakaです。法人を立ち上げた訳ではないのですが、屋号はもつ予定です。いきなりのカミングアウトすみません。
新規事業立ち上げの必要性
消費税増加、医療費財源の無さ、これでは、通常の業務だけしていると給料が上がる訳ないでしょう。あまり、このような事を病院勤務予定の私がいうのはおかしいのですが、実際、病院が病院業務のまま行っていると、潰れるでしょう。現場のみなさんが一番知っているのではないでしょうか?診療報酬の低下は止められません。
要は、財源(お金)がないのです。
同じ事(既存事業)ばかりしていては、その組織に発展はありません。売り上げは上がりません。つまり。新規事業により、新たに売り上げを作っていく必要があります。組織のなかの方達も、使えない上司、保守的な上司、向上心のない上司がいるのではないでしょうか?
ある程度、良い環境・良い給料で満足している上司は仕事をしたがりません。自分の立場を守りたいという一心で、保守的になり、後輩や優秀な人に対して攻撃的になります。攻撃的にならなくても、周囲のメンバーに悪口を広めて周囲から固めるという行動に出るかと思います。
このような、職場こそ、新規事業が必要です。新規事業で新しい売り上げ、新しい役職など組織にとってメリットが大きいですよね。ですが、このご時勢、時間の流れ、情報の流れが非常に速いです。情報について行けるように、日々努力しなければいけません。
今回は、ここまで!!