リハビリ 人工知能 理学療法 Deep learning Deep Neural Network ディープラーニング AI 鍼灸

人工知能・リハビリ・日記・理学療法

タイトルはAIですが、個人的な日記なので、あまり気になさらないように。

初めて、画像データを機械学習した時にPCにアイシングした話。

どうも、引越しの準備で、肩・肘・腰・膝に疼痛が出ているGuchinakaです。

いきなりのカミングアウトすみません。 

 

 

 この記事で書かせて頂いた、機械学習をする時は、まだ知識が乏しかったのもあって低いスペックのPCで学習をしてしまいました。

takuma-ai.hatenablog.com

 

低いスペックと言っても、core i7でメモリが16gbもありましたが、GPUが2gbと非常に小さいノートPCでしたから仕方ありません。実際に、書いたプログラムはこちら↓↓

f:id:Takuma_AI:20191113144930p:plain

 

意味不明ですよね。

 

スタートをした途端に、PCから聞いたことのないような音がしてきて、温度も暑くて触れないくらいでした。通常は、そこで、ストップしてやり直すと思いますが、私は、温度を下げるために、PCの温度を下げることにしました。

 

そう、アイシングです。

 

 

 アイシングをすると少し表面の温度が下がったように感じましたが、中の熱は下がっていないようでした。

 

実は、アイシングだけでなく冷却のファンも同時に使用しておりましたが、PCが途中でシャットダウンしてしまいました。

 

使っていたのは、これです↓↓

 

 皆さま、機械学習をする際は、PCが壊れないように注意してください。火傷しますよ、