リハビリ 人工知能 理学療法 Deep learning Deep Neural Network ディープラーニング AI 鍼灸

人工知能・リハビリ・日記・理学療法

タイトルはAIですが、個人的な日記なので、あまり気になさらないように。

労務と仏教に関する勉強を開始。

どうも、Gu - chinakaです。カフェでブログを書いている時に、店員さんに、可愛いですねと声をかけられて勘違いの頂点になっています。

いきなりのカミングアウトすみません。

 

 

さて、タイトルにもあるように、社労士の勉強をはじめました。実は以前から、ファイナンシャルプランナーの勉強をしておりまして、少しは労働基準法に関する知識を増やしている最中でした。

 

今回、系統的に勉強するために、社労に関する勉強を開始しました。

購入した書籍はこれです↓↓

 

なんと、1116ページもあるのだそうです。なるほど、しかし、インドア派のGu - chinakaにかかれば余裕なのですよ。基本的に、ず〜っと家から出ないので、覚えるかどいうかは別として、読むくらい1週間でできるのですよ。

 

そして、今からの半年間は、理学療法以外の勉強は、労務の勉強をします。(と、宣言sます)

 

 

そして、こちらも以前から興味があったのと、メンタルコントロールを目的に仏教に関する勉強も開始しました。こちらは、勉強といいうより読みものとして読みながらという感じでしょうか?

購入したのは、こちらの本です。

 

本日、購入したのですが、すでに半分読み終わりました。メンタルを立て直す、傷つかいないための、知識がたくさん学べます。

 

メンタルが傷つかないためには、どのように思考すれば良いのか?その答えがこの本には書いてあります。あまり、このような本をおすすめしないのですが、オススメの書籍ですね。

 

 

社労士情報は、また、発信していきます。