リハビリ 人工知能 理学療法 Deep learning Deep Neural Network ディープラーニング AI 鍼灸

人工知能・リハビリ・日記・理学療法

タイトルはAIですが、個人的な日記なので、あまり気になさらないように。

英語が読めない療法士必見!! コピペのテクニックで英論文を爆速で読む:Mac版

どうも、英語の論文が読めない先生方は多いと思います。私も得意ではありません。

 

英語が読めない療法士必見!! コピペのテクニックで英論文を爆速で読む:Mac

 

手順は4つ !!

・Clipyをインストール

  ※windowswindows キーとvでコピー履歴

・pdfから文章コピー

  ※翻訳したい文を連続でコピーしておく

・shaperを開く

・Clipyからペースト

 

Clipy

Clipyをコピーしたテキストや画像を保存してくれるアプリです。インストールはこちらからどうぞ!

clipy-app.com

 

インストールが完了するとMacbook右上部分にこのようなマークが出てきます!

f:id:Takuma_AI:20220225093912p:plain

 

このマークをクリックするとCliperが開きます。

こんな感じですね↓

f:id:Takuma_AI:20220225094035p:plain

 

Shaparを開く

shaperはpdfの文章をコピペした時に段落がバラバラになってうまく翻訳できないということが内容に揃えてくれるアプリです。アプリと言ってもWeb上で行うのでサイトを開くだけです。

dream-exp.net

 

Shaperを開くとこんな感じ↓

 

f:id:Takuma_AI:20220225094337p:plain

 

この上の四角の部分にペーストをしたら、下の四角に段落が揃った文章が表示されます。次にDeepLで翻訳というボタンを押せば完了!!

 

あとは、pdfからコピーしまくったものをペーストしまくって翻訳するだけ!!!

コピーしたものはこのように表示されます。

f:id:Takuma_AI:20220225094807p:plain

 

コピーして翻訳という作業を繰り返すのは面倒臭いですよね。

Clipyを使用して先にコピーだけしておくと楽です!