リハビリ 人工知能 理学療法 Deep learning Deep Neural Network ディープラーニング AI 鍼灸

人工知能・リハビリ・日記・理学療法

タイトルはAIですが、個人的な日記なので、あまり気になさらないように。

大病院の勤務もあと1ヶ月です。

どうも、久しぶりにプライベートな話です。

 

現在、大きな病院で勤務していると、様々な方々とお話しする機会が増えます。見習わなければいけない点を書きます。

 

1. 圧倒的な医学的知識

他の病院は知識が低いと言っているのではありません。大学病院というのもあって医師の人数も多く、様々な先生とお話しする機会が多いです。私たちが知らない知識のシャワーを毎日浴びさせられます。

 

2. 研究

常に研究しています。看護部に関しても看護研究科がありますので研究しています。医師ももちろん研究していますし、理学療法士も研究しております。英語論文も毎年複数投稿されています。これは、普通の病院では出来ませんよね。見習わなければいけない点ですね。

 

 

見習ってはいけない点もあります。残業と業務量です。

 

当たり前な事ばかり書きましたね。w

 

 

大病院での勤務も後1か月、有給も使うことを許されず。昼休憩もないことがありますが、頑張ります。